売上げUP・シェア拡大をしたい

あの人のことを思い出せ

From:ペンシロー
スターバックスの新商品を味わいながら

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。

読者諸兄の中には
「もっと売り上げを伸ばしたい」と思っている人が多いだろう。
後輩ペンギンからも同じ相談をされることがある。

「もっと売り上げを伸ばしたい」と思っている経営者の多くは
新規顧客の獲得に目を向ける。
まぁそれは自然な流れかもしれないな。

だがオレはちょっと違う方向に目を向けることを薦めている。
それは、商品やサービスに対して既にお金を払っている既存の顧客だ。
その顧客にもっと貢献できる方法を考えてみることだ。

誰でもいい、「良いお客様だなあ」と思っている人の顔を
思い浮かべてみることだ。
その顧客のためにもっと貢献できることはないかを考えるんだ。

顧客単価のアップ、
リピート率の向上、
購入サイクルを短くすることなど、
何か提案できることがあるはずだ。

喜ばれるような新しいアイディアを考えてみようぜ。

<(- 彡 )з三 ペンシロー

ネット集客を諦めていませんか?

チェックリストのイメージ

集客できるサイトにするための第一歩は自己診断から。今すぐできるチェックリストを無料公開中。 お金かけて作った自社サイトになぜ集客できないか、その理由を把握することから始めませんか?

詳しくはこちら »

【ザ・プロフェッショナル】概要 【ザ・プロフェッショナル】概要 【ザ・プロフェッショナル】概要

Podcast購読のご案内

経営参謀(顧問参謀)として、これまでに700の中小企業・法律事務所・税理士事務所・社会保険労務士事務所・司法書士事務所・学校法人などの経営を支援してきた、
THE PROFFESIONAL®︎主宰:海東和貴がお届けするポッドキャストを無料で購読することができます。

ご購読方法(iOSの方)

左記バナーをクリックしてPodcastアプリを起動。「購読」ボタンより番組を登録すると、新着記事が配信されるたびに通知がきます。
(Podcastアプリの通知設定をONにしてください。)

アプリをお持ちでない方

App StoreよりPodcastアプリをダウンロードしてください。(無料)