新製品・新事業を開発したい

学習する前に思い出したいプラトンの言葉

From:阪本
晴れた日の屋上より

ヘイ!!!来たよ!
阪本亮です。

諸君、子どもの頃に
「勉強しろ!」と言われたことはないかNA?

恐らく大半の読者が言われたことがあるだろうが
そう言われてやる気になった読者は少ないだろう!

やりたくない学習は身につかない

人に強いられる行動というのは、
あまりポジティブな感情を抱けないものだ。

そしてネガティブな感情を持ってやった勉強は身につかない。

諸君も「やれ!」と言われてやった教科を
好きにはならなかったのではないかNA?
人はポジティブな学習から多くを学ぶものだ。

学んだことを身に付けるには

学んだことはアウトプットすることをおススメする。

・素敵な本を読んだらブログで紹介してみる
・ニュースで知った話を誰かにしゃべってみる

そんなことの積み重ねが諸君の血となり肉となり
魂になっていくのだ!

プラトンの名言

今週はこんな言葉をお届けしよう!

―――――――――――――――――――――――
無理に強いられた学習というものは、
何一つ魂の中に残りはしない。
by プラトン
―――――――――――――――――――――――

名言、名言!これぞ名言!

_人人人人人人人_
> HAHAHAHA! <
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y ̄

この言葉を糧に、今週はポジティブに学習してみてほしい!

 (((((((っ・`_・´)っ

 

ネット集客を諦めていませんか?

チェックリストのイメージ

集客できるサイトにするための第一歩は自己診断から。今すぐできるチェックリストを無料公開中。 お金かけて作った自社サイトになぜ集客できないか、その理由を把握することから始めませんか?

詳しくはこちら »

【ザ・プロフェッショナル】概要 【ザ・プロフェッショナル】概要 【ザ・プロフェッショナル】概要

Podcast購読のご案内

経営参謀(顧問参謀)として、これまでに700の中小企業・法律事務所・税理士事務所・社会保険労務士事務所・司法書士事務所・学校法人などの経営を支援してきた、
THE PROFFESIONAL®︎主宰:海東和貴がお届けするポッドキャストを無料で購読することができます。

ご購読方法(iOSの方)

左記バナーをクリックしてPodcastアプリを起動。「購読」ボタンより番組を登録すると、新着記事が配信されるたびに通知がきます。
(Podcastアプリの通知設定をONにしてください。)

アプリをお持ちでない方

App StoreよりPodcastアプリをダウンロードしてください。(無料)