• Home
  • Voices
  • 異なる視点・価値観で事業...

異なる視点・価値観で事業推進をサポート

浅井政晃税理士事務所
浅井 政晃 様
利用メニュー:経営参謀(事業拡大・経営戦略デザイン)

2015年11月に税理士事務所を立ち上げ、現在4名の体制です。

税理士という立場上、経営者から相談されることは多いのですが、さて自社のことは?となると相談相手がいないのが実情です。

そこで、以前から付き合いがあった海東氏に、経営参謀を依頼することにしました。事業とは別の共同プロジェクトを通して、私とは異なる視点・価値観の持ち主であることに気づいていたからです。その折は、意見の相違でぶつかることもありました(笑)。

海東氏が毎日配信している無料メールマガジン海東和貴【ザ・プロフェッショナル】を購読すると、その視野の広さがよくわかります。

サファイヤ・メンバーシップを利用して2年目。対面でのセッションが月に1回、それ以外は随時メールでサポートを受けています。
経営参謀をつけることで、事業展開の課題がより明確になるのはもちろんのこと、セッションを道標に、課題を着実に推進できます。
「次のセッションまでに…」と意識もしますし、進捗状況を問うメールも入ります。
メールのレスポンスなど、動きが早いのも助かります。 “やった方がよいこと”“やるべきこと”と、わかっていても、一人だったら妥協してしまいそうなところを強力にサポートされています。

当然のことながら、経営参謀は答えを与えてくれる人ではありません。
日常のルーティンに陥り、業界ならではの考え方や視野にとらわれがちな経営者に、選択肢は無数にあることを提示し、事業展開の道筋に寄り添ってくれる存在です。
経営者は無数の選択肢の中から、納得のいく計画を策定、PDCA(計画→実行→検証→改善)を回して成長していくことが可能になります。

「経営参謀は漢方薬だと思ってください」と、最初に言われましたが、確かにじわじわ効いてくると感じています。

問い合わせはこちら