売上げUP・シェア拡大をしたい

(どうしても売上が伸びない)⇒ 1日2時間

From:海東和貴
自宅の書斎より

過去、ご相談いただいたお悩みから
2つ、今回の記事で取り上げたいと思います。

まず“ひとつ”め。

どう頑張っても売上が上がらない、というときに
何をどうすれば良いか、という悩み。

答えはとてもシンプルです。
1つしかありません。
「顧客開拓」と「顧客へのサービス提供」という2つに仕事を分け、
「顧客開拓」に関する仕事を1日2時間、必ず行うのです。
「顧客へのサービス提供」の仕事が疲れ切ってしまうとしても、
必ず「顧客開拓」に関する仕事を、1日2時間行うのです。
これをきっちりやれば売上は伸びます。

じゃあ、その2時間で何をすれば良いのかという悩み。

これは、今回の記事の“ふたつめ”に繋がります。

何かをしないといけない。
何かをしないとどうにも成長しない。
達成したいけど、ずっとできていないことがある。

このとき、その突破口だったり、ボトルネックを解消するために、
「自分が何をすべきなのか」ということを、
専門家に頼らずに自分の力で打破しようとする場合。

できることは、やっぱり1つです。
そのための時間を取ってください。

誰にも邪魔されず、
誰からも中断を促されない場所で。

お勧めは、飛行機に乗ることです。
例えば、羽田空港~小松空港(金沢)便。
およそ70分の飛行です。

その間、あなたが解決したいたったひとつだけのことを考え
「そのために自分は何をすれば良いのか」
ということを、ひたすら紙に書き出すのです。
質より、量。
思いついたことを全て書き出します。

その中に、ダイヤモンドの原石があります。

着いた先の街で磨いても良し、
着いた先では美味しいものを食べ、
帰りの飛行機で磨いても良し。

あとは煮るなり焼くなり。

NS-080102_edited

ネット集客を諦めていませんか?

チェックリストのイメージ

集客できるサイトにするための第一歩は自己診断から。今すぐできるチェックリストを無料公開中。 お金かけて作った自社サイトになぜ集客できないか、その理由を把握することから始めませんか?

詳しくはこちら »

【ザ・プロフェッショナル】概要 【ザ・プロフェッショナル】概要 【ザ・プロフェッショナル】概要

Podcast購読のご案内

経営参謀(顧問参謀)として、これまでに700の中小企業・法律事務所・税理士事務所・社会保険労務士事務所・司法書士事務所・学校法人などの経営を支援してきた、
THE PROFFESIONAL®︎主宰:海東和貴がお届けするポッドキャストを無料で購読することができます。

ご購読方法(iOSの方)

左記バナーをクリックしてPodcastアプリを起動。「購読」ボタンより番組を登録すると、新着記事が配信されるたびに通知がきます。
(Podcastアプリの通知設定をONにしてください。)

アプリをお持ちでない方

App StoreよりPodcastアプリをダウンロードしてください。(無料)