新製品・新事業を開発したい

積み本が溜まっているあなたへ



From:みう
古本街のカレー屋さんより

こんにちは、みうです。

友人のベルのうちに遊びに行ったときのことなんですけど、
部屋の中に、本やら雑誌やらがごそっと積んであるんですよね。

「読む時間取れなくってさー」って本人はため息ついてました。
ファッション誌みたいなものから
教材みたいな勉強系のものまで色々ありましたね。

読まないで積んどくだけじゃもったいないですよ。
「とりあえずパラ見だけでもしなよ」って私は言うんですが
「しっかり時間をとって勉強したいから、今見ない!」ってベルは言い張るんです。
真面目なんだか不真面目なんだか分からない言い分ですよ。

本とか雑誌とかって、学校での勉強とは違うから
暗記する必要はないんですよね。
だからもっと気楽に開いたほうがいいと思うんです。
「いま私に必要な要素はこの本の10%未満」
くらいの気持ちで読むのが一番!

大事なのはそれを読んで、どうなったかってことです。
どんな成果を出したのかが重要。
ささっと読んで自分に必要そうな情報を
いち早く見つけることですよ。

ひとつでも「やってみよう!」って思って行動に移せたら、
積んどいた本達に投資した金額も活かされるってもんじゃないですか。

秋のグルメ特集を冬に読んでもしょうがないですからね!

では(ドロン)

- みう

ネット集客を諦めていませんか?

チェックリストのイメージ

集客できるサイトにするための第一歩は自己診断から。今すぐできるチェックリストを無料公開中。 お金かけて作った自社サイトになぜ集客できないか、その理由を把握することから始めませんか?

詳しくはこちら »

【ザ・プロフェッショナル】概要 【ザ・プロフェッショナル】概要 【ザ・プロフェッショナル】概要

Podcast購読のご案内

経営参謀(顧問参謀)として、これまでに700の中小企業・法律事務所・税理士事務所・社会保険労務士事務所・司法書士事務所・学校法人などの経営を支援してきた、
THE PROFFESIONAL®︎主宰:海東和貴がお届けするポッドキャストを無料で購読することができます。

ご購読方法(iOSの方)

左記バナーをクリックしてPodcastアプリを起動。「購読」ボタンより番組を登録すると、新着記事が配信されるたびに通知がきます。
(Podcastアプリの通知設定をONにしてください。)

アプリをお持ちでない方

App StoreよりPodcastアプリをダウンロードしてください。(無料)