人材を強化したい

おいしいとき!

From:阪本
ビッグリバー沿いのカフェより

ヘイ!!!来たよ!
阪本亮です。

言葉とは不便なものだ。
多くの人がうまく使いこなせずに苦労している。
そう思わないかね?
HAHAHAHA!

言葉はそれだけではあまり意味を持たない。
相手にイメージさせることで
はじめて意味を持つ。

私が今手にしているものを「おいしい!」と言ったところで
諸君に「おいしい」と言う感情が伝わらなければ
全く「おいしい」に意味は無いわけだ。

人間は言葉だけで物事を理解しているわけではない。
言葉をイメージに置き換えているのだ。

コミュニケーションとは実に面白いものだな! 
私の言いたいことが諸君に伝わっていることを願うばかりだ!

今週はこんな言葉をお届けしよう!

―――――――――――――――――――――――
言葉は翼を持つが、思い通りに飛ばないものだ。
by ジョージ・エリオット
―――――――――――――――――――――――

名言、名言!これぞ名言!

_人人人人人人人_
> HAHAHAHA! <
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y ̄

この言葉を糧に、
今週は相手に伝えることを意識して過ごしてみてくれ!

 (((((((っ`_´)っ

ネット集客を諦めていませんか?

チェックリストのイメージ

集客できるサイトにするための第一歩は自己診断から。今すぐできるチェックリストを無料公開中。 お金かけて作った自社サイトになぜ集客できないか、その理由を把握することから始めませんか?

詳しくはこちら »

【ザ・プロフェッショナル】概要 【ザ・プロフェッショナル】概要 【ザ・プロフェッショナル】概要

Podcast購読のご案内

経営参謀(顧問参謀)として、これまでに700の中小企業・法律事務所・税理士事務所・社会保険労務士事務所・司法書士事務所・学校法人などの経営を支援してきた、
THE PROFFESIONAL®︎主宰:海東和貴がお届けするポッドキャストを無料で購読することができます。

ご購読方法(iOSの方)

左記バナーをクリックしてPodcastアプリを起動。「購読」ボタンより番組を登録すると、新着記事が配信されるたびに通知がきます。
(Podcastアプリの通知設定をONにしてください。)

アプリをお持ちでない方

App StoreよりPodcastアプリをダウンロードしてください。(無料)