事業基盤を強化・再編したい

缶詰ホテルの現実


From:みう
新宿ホテルの朝食ブッフェより

こんにちは、みうです。

海東さんって時々一人でホテルに籠って経営計画とか立ててるんですよね。
ホテルで経営計画なんて、なんか優雅でいいですよね~。
一体どんなことをやってるんでしょうか。
ってことで今回はその内容を詳しく聞いてきました。

海東さん曰く
「頭をフル回転させている」
とのこと!

ホテルに籠っている間は
会社の3ヶ月後、1年後、3年後の数字を作るために
ずっと頭を働かせているんですって!

・自分と向き合う(かなりしんどいらしい!)
・自社の数字と向き合う(シビアな目線で!)
・自分の日頃のルーティンと向き合う(反省点が多いらしい!)

いやー、意外と真面目にやってるんですね。
全然優雅じゃなかった!

色々と考えることの一つに
「リスクを洗い出す」というものがあるそうです。
ビジネスに想定されるリスクを、全て書き出します。

・自身の体調に何かあったらどうする?
・急に、死んでしまったら?
・地震が発生したら?
・競合から強烈な攻撃を受けたら?
・法律が変わったら?
・ミサイルが飛んできたら?

リスクはまだまだ考えられそうですよね!
何事もないに越したことはないけど、
もし万が一、何かがあったとき。

そのとき困るのは“あなただけ”ではないんです。

あなたの周囲に発生する恐れのあるリスク、
そのリスクへの対応策。

しっかり考える時間を取ってみてことお勧めします。
きっと、役に立つはずですから!

では(ドロン)

- みう

ネット集客を諦めていませんか?

チェックリストのイメージ

集客できるサイトにするための第一歩は自己診断から。今すぐできるチェックリストを無料公開中。 お金かけて作った自社サイトになぜ集客できないか、その理由を把握することから始めませんか?

詳しくはこちら »

【ザ・プロフェッショナル】概要 【ザ・プロフェッショナル】概要 【ザ・プロフェッショナル】概要

Podcast購読のご案内

経営参謀(顧問参謀)として、これまでに700の中小企業・法律事務所・税理士事務所・社会保険労務士事務所・司法書士事務所・学校法人などの経営を支援してきた、
THE PROFFESIONAL®︎主宰:海東和貴がお届けするポッドキャストを無料で購読することができます。

ご購読方法(iOSの方)

左記バナーをクリックしてPodcastアプリを起動。「購読」ボタンより番組を登録すると、新着記事が配信されるたびに通知がきます。
(Podcastアプリの通知設定をONにしてください。)

アプリをお持ちでない方

App StoreよりPodcastアプリをダウンロードしてください。(無料)